一人暮らしの生活費は親から独立だから当然さ

一人暮らしの生活費は、めちゃくちゃになりがちです。今まで全部親任せにしてきたから、公共料金を見ても数字の羅列にしか見えず、頭が痛くなっちゃうよ。

だから最初は、一人暮らしの生活費が不足、ピンチになるケースが多々あった。このままじゃ毎月苦しくなるので、あるとき一念発起で始めたやつが、家計簿アプリです。

毎日使った額をアプリ入力、管理する事により、徐々に一人暮らしの生活費を管理出来るまで成長。

使い始めたら数字にしか見えなかったものが、生きた額に見えるようになり、節約する気持ちも生れたよ。

おかげで今じゃちょっと買い物をしようが、不足する失敗はありません。心に余裕を持とうと考えれば、自ずと無駄遣いは確実に減る。

一人暮らしの生活費がめちゃくちゃだと、家賃を払うのも難しくなっちゃうから、最初にある程度、把握しておくと良いですね。

やっぱ自立なんだって考えを持つべき、親から独立すんだから当然さ。甘えはさっさと捨てされよ。